ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 23日

7/23(金) 夏野菜とビーフカレー

e0090469_9162091.jpg
・ビーフカレー
 (かぼちゃ、茄子、ピーマン、トマト、赤玉ねぎ)

今日もカレーです。

ろこおが「毎日カレーでもいい」と言うので。

今日は牛コマ肉を使ってビーフカレー。
「薄切り肉は最後に入れて煮込まず!」を守って。
トッピングには夏野菜のソテー、と生野菜も。



*
*
ところで、

今までぐっっっすりと寝ていたもみじが
半目開け、、、
e0090469_2372420.jpg
見て見ぬふり。ホントは見ないふりして見ている。






段々とあからさまに見て見ぬふりじゃなくて
チョットだけ見ないふりしてシッカリ見る
e0090469_23102377.jpg







その先には、
勘の良い方はもうお気づき。。コレ
e0090469_23114699.jpg
コレがあるからー。
[PR]

by oisiibento | 2010-07-23 09:36 | あっため弁 | Comments(6)
Commented by セイ at 2010-07-23 11:28 x
あはははー
カレーのタグまで付けちゃってー
気合いが徐々に入って愉しんでいるのが伝わります。
振り返って見たよ~
同じ物がないってすごい。
わたしも毎日カレーでもいいです、
ただし、「ろここちゃんカレー」で所望♪
Commented by mica at 2010-07-23 13:14 x
わたしも〜〜!
ろここさんカレーだったら、毎日でも所望♪

今週は、わたしもカレー作りました。
動物性油脂極力入れない、鶏胸ひき肉と
ナスのキーマカレー。あっさり。
あ。
黒豆と枝豆も入れたんだった。
ホクホク(黒豆)とコリコリ(枝豆)の
食感も楽しめるカレーでした。
Commented by まゆぞー at 2010-07-23 17:04 x
コニチハ。暑中お見舞い申し上げます。

>ろこおが「毎日カレーでもいい」と言うので。
イチローとおんなじすね?!
イチローのお昼はもう何年も、まいんち奥さんのカレーだそうですが、
ろこ家さんちの、スズキさんちの、
きっとすっげおいしいんだろうと思ってるんですけども?!
(よそんちのカレーがきになる~www)
Commented by ろここ at 2010-07-23 22:52 x
セイ ちゃん、こんばんは~。
タグに気づいてくれてウレシイっすー♪
楽しんでるけどタグの作業はツカレター。。。

私のカレーはねー、気分で毎日味が違いますよ。
同じカレーが二度と作れないw
それでイイ? ぷぷ
Commented by ろここ at 2010-07-23 23:01 x
micaちゃん、こんばんは~。

鶏胸肉あっさりキーマ美味しそう!
キーマとナスも美味しいし、キーマと豆も合いますよね~。
黒豆と枝豆なんて美味しそう~♪

じゃ、お互いのカレー交換ね!
Commented by ろここ at 2010-07-23 23:06 x
まゆぞーさん、こんばんは~。
暑中お見舞いありがとうございます。
毎日猛暑でございますね~

イチローも毎日カレーですか。
スズキさんちのカレー食べてみたいっす。
カレーってその家々で味が違うでしょうから、よそのお宅の作り方
気になりますよね~。
ウチはかなりテキトーですよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7/24(土) カレーピラフと...      7/22(木) ウインナーカレ... >>