ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 22日

7/22(木) ウインナーカレーのパスタ

e0090469_8504935.jpg
・ウインナーカレーのパスタ(チーズ、パセリ)
・レーズン、りんご入りコールスロー

今日もカレーです。

ろこおが「毎日カレーでもいい」と言うので。

麺は太目のスパゲッティー。
カレーは、ドイツのカレーソーセージをイメージして
トマト味強めですが、スパイスもしっかりと♪

よく冷やしたパスタ、冷やしたソースにチーズをトッピング。
温めなおしていただくのでチーズがとろとろになる予定。



*
*
ところで

誰もいない、電気もついていないキッチンに張り付くもみじ
e0090469_2303564.jpg









なぜなら、



ここは冷房の冷気がちょうどあたるところだからでーす。
e0090469_2315931.gif
一番冷える場所をゲット!
[PR]

by oisiibento | 2010-07-22 09:01 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by マチママ at 2010-07-22 16:57 x
暑いですねー
さすがもみじ様涼しいところをよくご存知で(笑)

早朝5時半の散歩でもマチルダは家についてしばらくは息が苦しそうで
酸素マスクでも買おうかと思っちゃうくらい息がアガッてしまいます。
夏は年寄りの黒ラブにはキビシイ季節(ToT)

毎日カレー・・・ろここさんはイヤにならないんですか?^m^

Commented by ろここ at 2010-07-22 23:31 x
マチママ、こんばんは~。
「こんなトコが涼しいのかな?」と思うところでも
もみじが寝ているとことに行くと涼しいんですよ。恐るべし動物的感。

>酸素マスク
↑ソレいいねー。もみじも欲しいお年頃。ゼヘゼヘです。

カレーはねぇ、私も好きだから毎日でもいいの。
ただ、カレーパウダーが急激に減ってきました(笑)足りるかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7/23(金) 夏野菜とビーフカレー      7/21(水) シュリンプカレー >>