ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 21日

7/21(水) シュリンプカレー

e0090469_903846.jpg
・雑穀ごはん
・海老と茄子ときのこのカレー
・りんご

今日もカレーです。

ろこおが「毎日カレーでもいい」と言うので。

今日のカレーはトマト無し。
ナンプラーで味付けしコリアンダーを効かせた。
きのこは大粒の丹波しめじ。
ココナッツミルクを使いたかったが牛乳で代用。



*
*
ところで、今朝方みた夢。
ピザ屋のおにいさんがピザ生地をこねている。
生地の中に納豆を入れてこねこね。
麺棒であらかたのばしたあと、左右の手のひらで
パタパタと器用に移動させながら広げてのばしていき
「これに岩塩を付けてカリっと焼きます」と言う。

はいはいはい(・∀・)! 美味しそう♪

と思ったところで目が覚めた。
食べるまで起きたくなかった。。。
[PR]

by oisiibento | 2010-07-21 09:23 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by ツレ at 2010-07-21 10:27 x
そのピザ生地、糸ひいてませんでしたかW?
お!今日はシュリンプカレー!
エビ好きのワタシにはたまりませんなぁ。
明日は何カレーかな?
そしてカレーは何日続くのでしょう?
毎日の更新楽しみにしております。
Commented by ろここ at 2010-07-21 16:01 x
ツレさん、こんにちは〜。
そう言われてみると生地が糸ひきそうですよね。
でも夢の中じゃひいていませんでした。
なんかね、豆大福を薄〜くのばしたみたいに生地の中に納豆のつぶつぶが入っていました。

海老好きでしたね、ツレさん。私もスキ♪ 美味しかったですよ。
ろこおはあまり海老好きじゃないみたいだけど、揚げたりカレーにしたりすると好きなの。

>明日は何カレー
↑うふふ。 ひ ・ み  ・ つ♪

>カレーは何日続くのでしょう?
↑それも、 ひ ・ み ・ つ♪ うそ。未定です。気力が続くまでw
楽しみにしてくれてウレしーです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7/22(木) ウインナーカレ...      7/20(火) サグパニールカレー >>