人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 14日

7/14(水) 今週も紫蘇ごはん

7/14(水) 今週も紫蘇ごはん_e0090469_9141084.jpg
・ジャコと青紫蘇と胡麻のまぜご飯
・卵焼き
・肉じゃが
・コーンクリームコロッケ(冷食)
・きゅうりの浅漬け
・ワカメの味噌汁

青紫蘇がおいしい季節なので今週も買いました。
目的も無く買ったので、とりあえず今週もまぜご飯。
でも今日のおかずは天ぷらじゃないもーん。
コロッケ入れたけど。



*
*
ところで、

もやし1袋とニラ1束があります。
両方とも痛みやすいのではやく食べたいです。
今日中には食べたいが、他にも食べたいものがあるので
全部を一度に調理してしまうには多い気がする。
と二人で悩む。。。

「もやしもニラも半分ずつ朝晩に分けて、夜は炒め物にして、
朝ごはんには違う味の中華風のあんかけ丼ってのは?」
という私の提案。
「いいね~♪」と、ろこお。

ニラもやし炒めは私が作るよりろこおが作った方が美味しいので
だいたいろこおが作ります。
中華風あんかけもろこおが作った方が美味しいと思います。
(提案した時点でろこおが作ることを想定)

食いしん坊なのでメニューは思いつくわたし。
作るのはろこお。。。


――――――――――――――――――――――――――――

by oisiibento | 2010-07-14 09:20 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by まゆぞを at 2010-07-14 13:42 x
こんにちは~雨降り続いてますね~今ここらへんはちょっと小康状態ですが。

>食いしん坊なのでメニューは思いつくわたし。
>作るのはろこお。。。
うちと同じですなwww
ニラ&モヤシ・・・そおですねええ、チヂミとかもイケそうですね。
やべ、まだお昼してないんで、食べたくなっちゃいましたw
Commented by ろここ at 2010-07-14 14:57 x
まゆぞをさん、こんにちは〜。
そちらも降りましたか。凄かったですね〜。
こちらも今は小康状態ですが、朝方4時半ころに前の道路が
冠水してあやうく又浸水するところでした。
なんとか無事でした。そちらもお気をつけ下さいね。

>チヂミ
↑いいですねぇ。
今度ろこおに作ってもらいましょぉw
名前
URL
削除用パスワード


<< 7/15(木) 茄子豚カレー      7/13(火) チャナダールキ... >>