ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 09日

7/9(金) 中華味のパスタ

e0090469_924894.jpg
・豚団子の中華風パスタ
・帆立風味のワカメスープ

以前作り置きして冷凍していた豚団子を使って
パスタ弁当。

にんにく生姜を炒め豆板醤甜麺醤も炒める。
玉ねぎピーマン、さっと茹でたにんじんモロッコ豆を炒め、
豚団子と共に中華スープと赤酒を加え、オイスターソースと
醤油で味を決め、水溶き片栗粉でとじる。
最後に永楽のラー油。

いつものように、ここまで作ってこれをいったん冷ます。
茹でてよく冷やしたパスタと合わせる。
食べる前にレンジでちん。



*
*
ところで、昨晩の話

ホントはここでゆっくりとくつろいで寝たかったもみじ
e0090469_22293121.jpg




ろこおに「ここにオイデー♪一緒にネンネしょー♪」と散々呼ばれ
しかたなく寝る
e0090469_22305332.jpg
不満。。。
[PR]

by oisiibento | 2010-07-09 09:11 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by マチママ at 2010-07-09 14:53 x
あはははー
マチルダも最近涼しいタイルの上でダランと眠りに落ちているのに
マチパパが寝るとき毎日マチルダ!おいで!マチルダ!来い!と
呼ばれシブシブ隣に行ってます(笑)
で・・・しばらく耐えてから好きなところで寝なおしてます。(笑)
Commented by ろここ at 2010-07-09 17:30 x
マチママ、こんにちは〜。
あはは。どこの犬飼いも一緒だw

>しばらく耐えてから好きなところで寝なおして
↑あはは。ソレも一緒。

ろこおがこうやってるのを見ると「暑いのに呼んだらかわいそうやん」
と思うのですが、実は私も同じ事やってる(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7/10(土) いろいろ      7/8(木) じゃこ紫蘇ごはん >>