人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 07日

7/7(水) 夏おでんと「歩いても歩いても」のまぜご飯

7/7(水) 夏おでんと「歩いても歩いても」のまぜご飯_e0090469_92589.jpg
・みょうがと枝豆のまぜご飯
・おでん
・わかめの味噌汁

まぜご飯は去年、映画「歩いても歩いても」で作っていた
ご飯があまりに美味しそうだったので再現。
それ以来ハマってしまい、わが家の定番となる。

おでんは夏バージョンで、夏野菜のオクラやナスも入れる。
昨晩入れたとまとは弁当では自粛。



*
*
ところで、

リンゴを剥く。

「もみじ食べるぅ~?」と聞くとそれまでソファーでグッスリ寝ていた
もみじ「もちろん!」
7/7(水) 夏おでんと「歩いても歩いても」のまぜご飯_e0090469_2313323.jpg
喰い付きバツグンですが、最小限の動きでアピール。


そして、
「どうぞ」とあげると
7/7(水) 夏おでんと「歩いても歩いても」のまぜご飯_e0090469_23135648.jpg
そのまま食す。
あくまでも、後ろ足はソファーに乗ったまま。

甘やかしたお嬢様喰い。。。

by oisiibento | 2010-07-07 09:28 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by パウ at 2010-07-07 13:33 x
ぷぷぷ。。
この状態のときのオケツって、「もた~ん」ってしてて、プリチーなのよ、ね?

あ、うちのはお嬢様喰いは絶対しないです。
もう「これでもかっ!」てなくらい、食らいついてきまっす
(床・・オヨダだらけ。。泣)
Commented by ろここ at 2010-07-07 16:33 x
パウさん、ふたたびこんにちは〜。

>「もた~ん」
↑そーそー!良い表現だなー。ほんと「もた〜ん」て感じですよ。

オヨダはウチも一緒ですよ。
ボタボタになる前に素早くクチにつっこんでやらないと。
といった、時間との戦いです!
名前
URL
削除用パスワード


<< 7/8(木) じゃこ紫蘇ごはん      7/6(火) 鰻丼とか >>