ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 12日

6/12(土) とろとろ卵のオムライス

e0090469_8515948.jpg
・オムライス(パセリ、ブロッコリー)
・ポタージュ

卵とろとろ♪
e0090469_8524558.jpg


オムライスの具は、チキン、玉ねぎ、にんじん、コーン
ピーマン、と具沢山。
ブロッコリーにはマヨとチーズを乗せています。
温めなおしていただくので、食べる時にはとろ~りと
なっている計算です。



*
*
ところで、

e0090469_234955.jpg
やっと読めました。
5月に注文していたけど在庫切れ入荷待ちで
やっと先日届いたので読めました。
インタビューも収録作品も面白かった。
デビュー作品に登場する衣装が子どもの頃着ていたデザイン
とか、、いろいろ逸話も興味深い。

また昔の本も引っ張り出して読みたくなりました。
あぁ、、手放してしまった本が口惜しい。。
なんで人にあげちゃったかな~、、といまさらながらに思います。
[PR]

by oisiibento | 2010-06-12 09:07 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2010-06-13 21:18 x
やっと届いたんですね〜。
欲を言えば、カラー作品は、すべてカラーで
掲載して欲しかったですよね。

モーさまって、けっこうしゃべる人かと
思い込んでいたんですけど(たまにTVとかにも
出るし、BSマンガ夜話でも熱く岡野玲子愛を
語っていたしw)とて〜もマイペースな
人だったことが、よーくわかりましたw

でも好き♡
やっぱり好き♡

> 手放してしまった本が口惜しい。。
あぁぁぁ、わたしも中学の時に友人にもらった
ポーのカラー扉とか、捨てなければ、、、(悔

Commented by ろここ at 2010-06-13 23:24 x
micaさん、ヤッホー♪やっと届きました。
>カラー作品は、すべてカラーで
そそそ、見たかったよね。
たぶんコストがかかっちゃうんでしょうね~。1200円だもんね。
でもカラーがもっと多くて、値段が高くてもたぶん買っちゃう♪

面白かったですね。
外国を舞台にした作品から日本作品に変わっていく過程の
裏話とか、インタビューも興味深かったです。

>手放してしまった本
私、ずーっと「11人いる」の続編の「東の地平・西の永遠」を
手放してしまった、、と落ち込んでいたのですが、探してみたら
「11人いる」に一緒に収録されていましたw
あー、でも昔の読みたい本多数!!
Commented by セイ at 2010-06-14 10:08 x
う・・・
出遅れました。
で、まだ入手してません、
ごめんなさい!ごめんなさい!(ってだれに謝ってるんだ?)

昨日、外の書庫から漫画群を発掘してきたら
「ウは宇宙船のウ」がないことを発見、
記憶がないので読んだこともないかもしれないので
どこかで手に入れますっ。
Commented by ろここ at 2010-06-14 23:28 x
セイちゃん、こんばんは~。
入荷待ちでなかなか入手できなかったけど、今なら
在庫があるようですよー♪

>「ウは宇宙船のウ」
これはまず原作がとても面白かったです(micaさんからもらった)
原作に忠実に、しかもそれを萩尾望都的に描いてあったので
とても素敵な内容でしたヨ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 6/13(日) 餃子サンドとか      6/11(金) 紫蘇ご飯とか >>