ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 16日

4/16(金) チキンビーンズでフジッリ

e0090469_955018.jpg
・チキンピーンズのパスタ(パセリ)
・ゆで卵とパセリのサンド
・八朔

チキンビーンズは昨晩のろこお作をそのまま使って
パスタはフジッリ。

サンドイッチはサイラーのインフェトラーで。



*
*
ところで、
先日観た映画「南極料理人」の原作エッセイ
「面白南極料理人」を読みました。
e0090469_22122132.jpg

原作を先に読んで映画を観た人の評価が分かれるそうですが
私は、本も映画もそれぞれに面白くて楽しめました。
*
*
*
先日お休みの日に街に本の買出しに行きました。
書店に入ってまずこの本を探すが、作者の名前が思い出せず
背表紙のタイトルを見ながら必死に探すが見つからず
「まぁ、後でお店の人に聞けばいいか」と他の本を物色し、ドサっと
抱えているところにろこおが合流。
「この本をまだ探せないでいる」と言うと、作者を覚えていたらしく
さっさと見つけてくれた。ありがとう。

帰り際「早くこの本を読みたい」という話をしていたら、ろこお
「ろここ、その本すぐ読むん?」と聞く

「??そうばい?」

モチロン! だって今日この本を買いたくて本屋さんに来たんだもん。
他の本は「ついで」に買ったんだもん。


本をしばらく読んだところで「この本面白いばーい♪」とろこおに報告すると
ろこお「・・・この本、ボクが先に読めるんかと思ったぁ。。。
だって、ろここたくさん本買ったし、あんなにたくさん他に読むものがあるのに、、
この本を見つけた功績をたたえてボクに先に読ませてくれるかと思ったぁ。。。」

って、、

そうだったか。ろこおもそんなに読みたかったのか。 すまんかったね。

ただいまろこおが読んでいます。

「ここが映画とはこう違う」とか「この辺がこう面白かった」とか先回りして
言いたくてたまらないww
[PR]

by oisiibento | 2010-04-16 09:15 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2010-04-16 14:19 x
わたしも原作エッセイ、読んでみようかな。(^ - ^)

「エッセイ」の映画化、ですからね。
「物語(映画)」化するには、やはりそれなりに
脚色なり追加エピソードなりがあって、
「ラスト」が必要ですもんね。
賛否両論あって当然かと思います。

映画化以来、何度かTVでリアル西村くんが
出ていらしたのを観ました。
ある番組では「パンツ1枚で自転車に乗ってる」
映像が出てました。(^_^;);;;
−70度記念だったかなw バカですよね〜♡
Commented by ろここ at 2010-04-16 18:09 x
micaさん、こんにちは〜。
原作面白かったです♪

リアル西村くん観られたんですね。堺雅人はずいぶん印象が違いますよね。
でも映画も良かったけど。

>バカですよね〜♡
↑ホントホント。ホントにバカだな〜って事やってるから面白いw
映画のこの部分は脚色だろう。と思っていたら実話だったり。。。
ってとこが結構あって、映画→原作 という順序でも面白かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4/17(土) 鮭べん      4/15(木) 初物 >>