人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 30日

3/30(火) またポテサラ

3/30(火) またポテサラ_e0090469_918261.jpg
・サーモンムニエル(パセリ)
・筍煮
・ポテサラ
・ピーマンの塩昆布和え
・ワカメの味噌汁

ポテサラはろこお作。

昨日早朝、例によってもみじに起こされると
すでにキッチンから「トントントン」と野菜を切る音がする。
前日の夜「明日の朝ごはんはパンにしようね」
パンの朝ごはんの時は卵を食べることが多いですが
今週は卵の買い置きが少なめなので、明日は卵を
使わずに、ピザトーストにしようという計画でした。

ピザトースト大好き(・∀・)♪

でもこんなに朝早くからもうピザトーストの用意?
と、ろこおに「もう作りよん?」と聞くと
ろこお「うん。今日朝ごはんパンやし、ポテサラ作ったんよ」
と言う。

「えっ?今日ピザトーストじゃないん?」

ろこお「あ、そうやったね忘れちょった」
わたし「。。。。。(怒)
    卵使ったん?あんまりなかったやろ?」
ろこお「あ、そうやったね。忘れちょった」
わたし「。。。。。(怒)」

ナニも不満はくちには出しませんでしたけど、ろこお
「あっ、朝はピザトースト食べようね。
ポテサラ晩ご飯にしてもいいんよ。
あ、明日の朝ごはんでもいいしね」とあせった様子。

結局朝ごはんは、ピザトーストにポテサラも少し食べました。
残りは今日の弁当に。

弁当一品助かりました♪



*
*
ところで、
昨日スーパーで「樺太ししゃも」という商品を見ました。
パッケージの下のほうに小さい字で「原産国/ノルウェー」と
書いてある。
ふぅ~ん。ノルウェー産でも樺太ししゃもって言うんだ。
と思いながらひっくり返して裏側の表示を見ると
「原産国/ベトナム」と書いてあった。

ホントはどこのだよ(笑)

by oisiibento | 2010-03-30 09:25 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 3/31(水) 醤油ラーメン      3/28(日) サボリ >>