ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 11日

3/11(木) スモークチーズのパスタ

e0090469_8463598.jpg
・スモークチーズのパスタ
・コーンスープ

いつものように麺は茹でて冷水で冷まします。それを
前もって作っておいたガーリックオイル(赤唐辛子入り)と塩であえる。
茹でたブロッコリー、蒸したかぼちゃ、アスパラガスは軽く塩をして冷ます。
麺(今回はスパゲッティーニ)と野菜、ハム、トマト、スモークチーズを混ぜる。

レンジで温めなおしていただきます。
麺のパサつきを解消するために生トマトを入れています。
レンジでチンするとトマトが少し汁っぽくなりスモークチーズがとろける
という計算です。



*
*
ところで、食べ残しそうになった晩ご飯をリメイクする夢をみました。

晩ご飯に白身魚の唐揚げを食べていました。
少し揚げ衣が厚めの唐揚げです。
端っこのカリカリしたところをツマミに焼酎を飲んでいたけど
魚全部食べきれないでもうお腹いっぱいになっちゃった。
ゆで卵も2個あるけど、後は明日の朝ごはんにでも残そうかな~

「私もう食べれないけど、ろこおはまだ食べる?」
ろこお「おれ、まだ食うばい。あ、サラダ野菜も食べたい
あ、焼酎やなくて白ワインでイきたい」と言う。

ん~。。じゃぁ、、、
揚げた白身魚の身の部分をほぐしてサラダ野菜にトッピングして、
ゆで卵を一個切って回りに添えて、そうね、
マヨドレみたいのでいったら白ワインに合うね。

あー、も一個卵が残るね。
もう殻剥いちゃったし、明日の朝はパンを食べる予定だし、
醤油で味たまごにしたらパンに合わないかー。

あっ!じゃぁ、酢と塩と砂糖でピクルスっぽくしたらパンに合うかも♪


といった、かなり具体的なメニュー構成を考えている夢でした。
目覚めた時「結構美味しそうやん」と思った。
[PR]

by oisiibento | 2010-03-11 09:02 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by まゆぞを at 2010-03-11 18:39 x
こにちは~読み逃げ脱却キャンペーン中でーす。w

>目覚めた時「結構美味しそうやん」と思った。
結構というか、かなり!!ですよ。かなりおいしそう。w
私のばあい、作る工程ナシで、いきなり出来上がってて
いざ実食!となって、目が覚めてしまうことが多いです。orz
Commented by ろここ at 2010-03-11 23:09 x
まゆぞをさん、こんばんは~。
キャンペーン中ですかー、どぉもぉ~♪

なかなか美味しそうでしょ?
今度作ってみようかな、と思いました。

>いざ実食!となって、目が覚めてしまう
そりゃコクですねぇ。
食べると夢でも美味しいんですけどね~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/12(金) いろいろ      3/10(水) また味たまご >>