ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 06日

3/6(土) トルコライス

e0090469_9193843.jpg
・野菜コンソメピラフ
・ナポリタン
・チキンカツ
・ゆで卵
・パセリ
・ポタージュ

ピラフは、にんじん、セロリ、マッシュルーム、コーンの
炊き込みご飯。
ナポリタンはウインナー、タマネギ、ピーマン、マッシュールーム入り。
チキンカツには「いつでもちょこっとカレーな気分」をかけて。



*
*
ところで、昨晩仕事が遅くなり晩ご飯の準備にあわてていたら
コンソメキューブ入りの缶に手を突っ込んだ瞬間に缶の淵内側で
親指をサックリ切ってしまった。

もーっ!(怒) 忙っそがしい時になんでーっ?
と、イライラしながら調理。
切った親指には絆創膏+指サック。
たいした怪我じゃないけど、予想以上に親指の働きが悪く
野菜の皮むきや切る作業に手間取ってイライラ。。。

切ったのは
e0090469_23394256.jpg
このへんです。
[PR]

by oisiibento | 2010-03-06 09:22 | あっため弁 | Comments(8)
Commented by ツレ at 2010-03-06 17:56 x
ウヒィ〜〜
お尻のあたりがムズムズしまうぅ!
ワタシも全く同じ事やった記憶が。。。
空き缶を洗うにあたってスポンジを缶の中に入れて指で押さえてぐるっと。。切ってしまった覚えが。。
うううっ!
やっぱりお尻がムズムズする!

お大事に!
Commented by ろここ at 2010-03-06 22:41 x
ツレさん、こんばんは~。
わー、まったく一緒の切り方ですね。
ツナ缶とかはいつも気をつけて洗うのに、
コンソメ缶の内側も同じ構造だったことに気づかなかったワタシ。。。
でも意外と傷は浅く、もう治りかけています♪
ありがとう~(*^。^*)
Commented by mica at 2010-03-07 13:06 x
わたしの母は、ケーキの型(ちなみにシフォン型)を
洗っていて、同様にサックリとイッたことがありました。

で。
「このへん」な指の奥に、いきだおれな
ろこおさん。そしてさらに奥に、もみちゃん。
毎度すばらしいアングルに敬服しますw

でで。
今、気付いたんですけど、
ゆで卵が、双子ちゃんだ〜♪
Commented by セイ at 2010-03-07 19:19 x
しつもんです。
このかわいい「このへん」は、
左手で書いた文字でしょうかー。
だとしたらすんごくうまいっ。
Commented by チャブスママ at 2010-03-08 00:11 x
こんばんは~。
サクッといきましたねぇ。
私はつい先日、100均でその場しのぎで買ったピーラーで
手のひらの皮膚がうす~くスライスされました・・・。ピラピラ~(泣)
Commented by ろここ at 2010-03-08 07:50 x
micaさん、おはようございます~。
エッ!?シフォン型ってそんなに危険な構造をしてるんですか?
コワイ~。

>アングル
↑私がパソコンの前に座って左を見ると、だいたいろこおが行き倒れていて、その奥でもみじが行き倒れておるのです(笑)

ゆで卵によくお気づき頂きました♪
切ってみてビックリしました。
でもろこおは「気持ち悪い」って言うんですよ。。。
Commented by ろここ at 2010-03-08 07:53 x
セイちゃーん、おはようございます。
「このへん」は左手で書きました。
私特に左手が器用なワケではありませんが
最近ちょくちょくこういうことをやってるせいか
「左手に油性マジックを持ち、自分の右手になにか書く」という
作業のみ上達しました(笑)
Commented by ろここ at 2010-03-08 07:55 x
チャブスママさん、おはようございます~。

げーっ!!ナニやってんのーっ!?
ピーラーで?
手のひらの皮膚がうす~くスライス??
怖いよー怖いよー。

で?その後は食っちまったんですかぃ?w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/9(火) いろいろ      3/5(金) 磯辺揚げとか >>