ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 23日

2/23(火) 豚かれー

e0090469_859234.jpg
・カレーライス
・りんご、レーズン入りコールスロー

インドカレーではない、フツーの家庭のカレーが食べたかったので
カレーパウダーとふるった小麦粉を炒ってルーを作る。
今回の肉は豚コマ。
煮込むととろける程度の玉ねぎ。
ジャガイモとにんじんはあまり大きすぎないくらいが好み。

コールスローは、小さく切ったキャベツにレーズンを入れ
塩コショウ、レモン汁、オリーブオイル、ハチミツ、ミント
を入れ一晩漬け込みりんごを足す。



*
*
ところで

私たちが食卓につくときの位置関係は以前書きましたが
昨晩は、私がAに、ろこおがBに座っていました。

食事中にふと見ると、もみじがゴットリと寝ているのが目に入る

わたし「ろこお!もみじがものっすご寝ちょーばい」
e0090469_22525248.jpg
ろこお「ホント!ものっすご寝ちょーね」

「ものっすご寝ている」というのは、解りやすく言うと
「チョー寝ている!」みたいな感じです。

その後またふと見ると
わたし「ろこお!もみじが寝返りうってものすご寝ちょーばい」
e0090469_22551870.jpg
昨日はほとんど運動をしていないもみじ。
一昨日、熊本までお出かけして興奮しましたが、行った先では
あまり運動らしい運動もしていないのに。

遠くまでお出かけした興奮でここまで疲れるお年頃になったのかぁ。。。


ものっすご寝てました。
[PR]

by oisiibento | 2010-02-23 09:05 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2/24(水) 蕪の葉と鮭のま...      2/20(土) 焼き鯖ほぐし弁当 >>