人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 17日

2/17(水) タラの三五八漬け焼き

2/17(水) タラの三五八漬け焼き_e0090469_856952.jpg
・のりたま
・タラの三五八漬け焼き
・かつお菜のお浸し
・卵焼き
・かぼちゃ、さつま芋、クルミのサラダ、シナモン風味
・とまと
・ワカメの味噌汁

先日買い物に行ったら大きめのタラが売っていたので
昨日のパスタと分けて今日は三五八漬け焼きにしました。
難しーい、焼くの。
鮭の三五八漬けを焼くより大変だった。ナゼ?
身のやわらかさ?
だけではないかな。
焦げやすかったし。。。



*
*
ところで、
先日ろこおとろこ丸と三人で焼肉屋さんに行きました。

入店してまずビール♪ 今日は車じゃないからみんな飲めるよ♪
ろこ丸は焼酎やワインは好きだけどビールをあまり飲まないので
とりあえず大瓶を一本だけ注文しました。
「ハイ、ビールですね」と言っていったんさがり戻ってきたお姉さんは
ろこおの前にビールとコップを一個どんと置いて去る。

え?コップ一個だけ?三人いるのに?

「一個しか持ってこないならその前にまず『ドライバーは
いらっしゃいますか?』とか『グラスはいくつお持ちしますか?』
とか聞かない?」と私がろこおとろこ丸にグチっていたら

ろこ丸「たぶんコレは例によって『お父さんと子供(息子)二人』という図
に見られたのでは」と言う。

ナルホド。。そうかも。

その後ろこ丸は、私とろこ丸のどちらが「兄」に見えるか
というところにも言及するが


ビミョーです。。。

by oisiibento | 2010-02-17 08:58 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2/18(木) おでん      2/16(火) タラのクリーム... >>