ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 19日

1/19(火) 牛ごぼう丼

e0090469_982268.jpg
・牛ごぼう丼(味たまご、紅生姜)
・白菜の浅漬け
・ワカメの味噌汁

下仁田ネギに良く似た美味しそうなネギが売っていたので
ごぼうとともに牛丼に。



*
*
ところで、最近までに読んだ本


e0090469_21441198.jpg
藤原新也、今回は今までのとはちょっと違った作風。
いつもながら色々考えて読んだけど。
「終の住処」は初めて読んだ作家。芥川賞受賞作に釣られて買った。
他も全部好きな作家なんだけど、藤原新也以外今回はどれも う~ん。。。




e0090469_21443427.jpg
村上春樹はいつも楽しませてくれる。
小川洋子も面白かった。「らしいな」っていう感想。
普段短編をあまり好まない私も楽しみました。




e0090469_21444618.jpg
キヨシローはね、もうね、なんでも面白いのよw
他の人が読んでどうとかは解らないけど、面白いのよ。
特に「ROCKIN'ON JAPAN」は写真も取材も良かった。




e0090469_21445913.jpg
これはどれも犬が出てくる話。
「犬を飼う」だけコミック。
現実的な「老い」や「死」を考えさせられる本。
もみじはかえでの時とは違う死が待っている。
いっぱい考えて一生懸命かかわっていきたい。




e0090469_21452447.jpg
リリー・フランキー、最高♪
なんでこんなに面白い文章が書けるのかしらこの人!
下ネタ多いけどね(笑)




e0090469_21454410.jpg
小玉ユキ、絵がイイ。
「Beautiful Sunset」は心の隙間をつつくようなつまんで痛い
みたいな感じ。
「羽衣ミシン」はストレートに感じて読んだ。




e0090469_214646.jpg
モロ様は間違いなく面白い。
「押入れ」怖ーい♪
テレプシコーラ、長く続くけど飽きない。
「紅い花」はむかーし読んでたけど弟所有だったのでまた読みたくなって買った。
坂田靖子も間違いない!「伊平次とわらわ」は(2)も買おう♪
[PR]

by oisiibento | 2010-01-19 09:15 | あっため弁 | Comments(11)
Commented by セイ at 2010-01-21 01:20 x
亀コメになってすみません。

おー、積んだ積んだ~
嬉しいなぁ。
「押入れ」こわいこわい~ これ以来わたしはトラウマになって
山岸作品を読めなくなっちまいましたよ(告白)。
(2)はね、一足はやくうちに居ます♪

「闇の鶯」知りませんでした!
調べたら「壁男」というのもあるのですね、どちらも欲しいリストに入れておかねばです。
でわっ。
Commented by ろここ at 2010-01-21 09:26 x
セイちゃん、オハヨーございます。
山岸作品のあの手のはやたら怖いですよね♪
諸星大二郎は読みたい作品はいっぱいあるけど近所にはなかなか
売ってないです。ネット購入しかないですね~。「壁男」読みたい。

吉田秋生作品のアドレスありがとう~。
読んだやつも収録されてたけど読んでないのもあるかも。
セレクション2、気になりますね。
収録の「きつねのよめいり」は読みました。面白かった。
Commented by rakachibe at 2010-01-31 20:56
こんばんは。
「押し入れ」怖いですよね〜〜。
どこかにあるはず買ったはず。
「日出処天子」読みたくなったぁ〜〜。

モロさんにはずれなし!
なにかダブってたら即座にお送り致します!
Commented by ろここ at 2010-01-31 22:41 x
rakachibeさん、こんばんは~。
「押し入れ」怖面白かったです。

>どこかにあるはず買ったはず。
↑ツレさん、、、それはうちにあります(笑)
この本(押し入れ)はツレ家から送って頂いたものですよ。
ありがとうございます。

モロさん面白いですねー。
明日本屋さんに行くので、ずっと気になっていた「私家版魚類図譜」か
「私家版鳥類図譜」があれば買うつもりです。
Commented by ツレ at 2010-02-01 19:11 x
ああ、そうか、ウチからか(笑)
mica曰く、「怖すぎるので手元に置いておきたくない。ろここさんに送ってしまえ!」
と送ったそうで(爆)
Commented by ろここ at 2010-02-01 23:09 x
ツレさん、こんばんは~。

いやぁ~ん。持ってたら呪われちゃうの~?
(でも、ホントそれくらい怖い)
もーだったら送り返しちゃうよー?(笑)
ウソ♪また何度も見たいから持ってるよんw
Commented by セイ at 2010-02-02 17:47 x
>「怖すぎるので手元に置いておきたくない。ろここさんに送ってしまえ!」
ぎゃははは
これ読んで、昨夜日本酒を吹き出したワタシ・・
いいフレーズですね~、それ、使ってみたい衝動がむくむく・・
Commented by mica at 2010-02-02 20:45 x
あ″〜〜っ、こんなとこで話題になってる!

『送ってしまえ!』なんて言ってないよぉぉ。
『送ったら読んでくれるはず(楳図かずおも好きだし)』
とは言ったケド〜〜〜〜。。。

セイさん、
ゆうべは何飲んでたんですか〜? > 日本酒
このフレーズを使ってみてもイイけど、
行動では示さんで下さい(特にウチ宛てに)ww
Commented by セイ at 2010-02-02 20:57 x
ろこ家にもツレ家にも、、、いつか「あると思います」 げらげらげら
ん~と 栄川(えいせん)ですな~、こっちの。  お邪魔しました~

すでに飲んでる
Commented by ろここ at 2010-02-02 23:30 x
micaさぁ~ん、こんばんは~。

>「怖すぎるので手元に置いておきたくない。ろここさんに送ってしまえ!」
↑実はわたしもチョーうけましたw
こーゆーmicaさんとツレさんのノリ、大好き♪
Commented by ろここ at 2010-02-02 23:36 x
セイちゃん、こんばんは~。

ウケましたよね~。
いつの日かセイちゃんのもとにも「怖ぁ~い本」が突然届く日も。。。(笑)

栄川(えいせん)とは福島の銘酒ですな?
うまそだなー きゃっきゃ げらげら
↑すでに私も酔っ払い
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1/20(水) おでん      1/16(土) いろいろ >>