人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 24日

12/24(木) サバ竜田揚げとか

12/24(木) サバ竜田揚げとか_e0090469_9225443.jpg
・雑穀ごはん
・ねり梅
・サバの竜田揚げ
・かぼちゃと胡桃とチーズのサラダ
・ほうれん草の胡麻和え
・卵焼き
・かいわれ菜とワカメの味噌汁

サバの竜田揚げは日曜日にまとめて揚げて、翌日が
弁当お休みだったのでいったん冷凍して今日に至る。
ほうれん草は昨晩のナムルの分と一緒に茹でたけど
昨晩のはろこお味付け。今日のは私作。



*
*
ところで、
最近このいきだおれ方で楽しませてくれるろこお↓
12/24(木) サバ竜田揚げとか_e0090469_2316461.jpg
ここにナニか持たせたくなるんですよね~。
でも重いものだとろこおが起きてしまうので



今日は
12/24(木) サバ竜田揚げとか_e0090469_2317480.jpg
ティッシュ配り。。。

これくらいだと意外に起きません。

by oisiibento | 2009-12-24 09:29 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2009-12-24 17:00 x
ティッシュがイケたら、次は何でしょうねw?
ビジュアル的には、箸とか面白そ〜。

さて。M−1。
笑い飯、残念でしたね。
モンスターエンジン、来年は「神様」ネタ
解禁してみたらどーだろ?

ま。。。
今年は「鳥人」ってコトで。。。w
Commented by ろここ at 2009-12-24 23:55 x
micaさん、こんばんは~。
そそそ。今度はナニか長いものを思案中(笑)

M-1
モンスターエンジンの神様ネタは面白いですよね~。
なんか今回はスタイル変えようとして頑張ってたんですけどねぇ。。
笑い飯の鳥人はサイコーでしたねー。
ちねみに決勝のネタは「すべった」とかいうニュース記事もありましたが
私的には「チンポジ」めちゃうけでしたw
名前
URL
削除用パスワード


<< 12/25(金) かしわご飯      12/23(水) 牛ねぎ丼 >>