人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 27日

10/27(火) すき焼き丼

10/27(火) すき焼き丼_e0090469_94345.jpg
・すき焼き丼
 (牛肉、厚揚げ、白菜、えのき、白ねぎ、春菊、味たまご)
・ワカメスープ

汁少な目のすき焼きを乗っけた丼
味たまごはゆるめの6分半茹で。
春菊はナマで入れてるけど、食べる前に
チンするのでちょうどいいのだ。



*
*
ところで、昨日の夕方の話。
軽く運動を終わって時計を見たら5時半くらい。
入念にストレッチをしていたら、そばに寄ってきて
私の顔をペロペロしたりお手をしたりするもみじ。

かわいぃなぁ~。今日なんでそんなになつくん?あはは♪

と思ったけど、
もみじは普段7時~8時くらいに晩ゴハンをあげていますが
私たちの手が空いた時は5時半くらいにあげることがあるので
暇そうにしているともみじはソワソワします。

そっかー。なついてるんじゃなくってゴハン催促かぁ。。
もーそれはキラキラとしたオメメで私を見つめています。
じゃぁ
「もみじ~、、そろそろぉ~、、(もみじ期待まんまん)

母ちゃんお風呂に入ってくるよ」

と言うと、もみじ「え?そっち?」
みたいな感じで肩を落としてすごすごとソファーに
寝にいきました。

あっ、怒った?w

ぶふふー( ̄w ̄) うっそぴょーん! 
「もみじ、ゴハンにする!?」
と言うと、もみじポカーン。。。
フェイントかけてみました。

モチロンもみじ大喜びしたんですが
こんなことするから「ろここって残酷」って言われちゃうのね(笑)

by oisiibento | 2009-10-27 09:13 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2009-10-27 15:08 x
連れ合いはね。。。
イヌらに、「ゴハン?もう、さっき食べたでしょ?」
と、真顔で言い放ちます。

イヌに冗談は通じないって、言ってるのに。。。
言われた時、全員(特にらいちん)
「えぇぇぇっ!? そうだっけ?(T_T)」
って、思い切り困惑顔になりまつ。

ろここさんみたいに、すぐ
「うっそぴょーん!」って言ってあげたらいいのにぃ。
Commented by ろここ at 2009-10-27 22:57 x
micaさん、こんばんは~。

>「ゴハン?もう、さっき食べたでしょ?」
↑あっ、ソレ今度言ってみたい♪(鬼)

ホント「困った~」って顔になるんですよね~
そこがまた可愛いんだけどw
私弱気だからつい「うそぴょーん」って言っちゃうの、ははは。
名前
URL
削除用パスワード


<< 10/28(水) 鮭の三五八漬...      10/25(日) くるみパンの... >>