ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 25日

9/25(金) 牛塩ヤキソバ

e0090469_918276.jpg
・牛塩ヤキソバ(味たまご、レモン)
・ワカメスープ

先日焼肉をした時に余ったハラミを使って珍しく塩ヤキソバ。
中華ダシ少々と塩で味付け、薄口醤油を隠し味に、ごま油タラリ。
レモンをキュっと絞って。



*
*
ところで、
もみじは私たちの目をよく見て話を聞きますが
黙ってあまりにジーっと目を見つめていると
「なんか気まずい。。。」と目をそらしてしまいます。
いつまでももみじと見つめ合っていたいのに。。。

ところがこの時だけはもみじと見つめ合うことが出来る!
というひと時があります。

ゴハンの前。

「さぁ、今からゴハンだゾ!」という時は、もみじはそれはそれは
私の(もしくはろこおの)目を見つめます。ジーーっと♪

なので、この時を利用して「そろそろゴハンよ」と、声には出さず
態度だけでにおわせてもみじを引き付け視線をゲット。
ひたすら見つめ合って、私が満足した後ゴハン。
まぁ、、画にするとこんな感じです。
昨日ソレを再認識。。。
[PR]

by oisiibento | 2009-09-25 09:25 | 麺弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2009-09-25 11:58 x
あぁ、もみちゃん、かわゆす〜。(´ー`)
うちは、あの状態で待たせてる間、ず〜っと、
ひーひーひゃ〜ひゃ〜、うぉーうぉー(遠吠え)
ウルサくてタイヘンなんですよ(礼智以外)。

「それ、オレも欲しい」って時の
礼智の目ヂカラも、そうとうなもんです。
↑の、もみちゃんくらい、見つめ合えますw
けど、たいてい、滝ヨダレに負けてしまい
なかなか長く続けられません。
Commented by ろここ at 2009-09-25 14:49 x
micaさん、こんにちは〜。
ひーひーひゃ〜ひゃ〜 可愛いですよね〜。
もみじも子供の頃は言ってたなぁ。
いつの間にか無言で待つようになりました。

>うぉーうぉー(遠吠え)
↑ウケる。。。w

もみじも確実に「くれる」と解ったら滝ヨダレですよ。
なので、ヨダレが出ないように、「そろそろくれるのかな?
いゃ、、まだかな? でもひょっとしたらくれるかな?」と
確信は持てないけど期待はする。みたいなぎりぎりの心境に
させるのがポイントなんですよ。
鬼でしょ?(笑)
Commented by パウ at 2009-09-25 15:05 x
うわぁ~、鬼だぁ。
もみちゃん、えらいね~。いつも耐えてるのね(笑)
我が家のカエデは、私があまり中途半端な態度をとると怒りやがります。
「ええかげんにせぇ!」って・・・
何回かそういう態度を私がとると、終いにはムシしやがります。
そうとう怒ってるのかしらん。。
Commented by ろここ at 2009-09-25 23:00 x
パウさん、こんばんは~、鬼のろここです(笑)

>怒りやがります。 「ええかげんにせぇ!」って・・・
>終いにはムシしやがります。
↑↑エーっ!わー、、もみじにはナイ反応で新鮮!
ス・テ・キ♪w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 9/26(土) いろいろー。      9/24(木) トッピングカレー >>