ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 01日

9/1(火) 豆カレー

e0090469_14561035.jpg
・麦ごはん
・トマト風味ガルバンゾのカレー(ゆで卵、バジル)
・にんじんとコーン入りコールスロー
・オニオンコンソメスープ

カレーは、しょうが玉ねぎにんにくを炒めてルーを作り
具はピーマンとガルバンゾ。
バジルと合わせるためにちょっとトマト風味。



*
*
ところで、昨晩は外食をしたのでもみじに留守番をさせました。
帰宅した時、留守番のごほうびにブドウを二人で一粒ずつ
あげようと冷蔵庫から二粒だしたところで、ろこおが用事を
思い出しキッチンから出て行きました。
じゃ、ろこおが戻ってきたらすぐあげられるように二粒とも皮を
剥いてやっとくかー。と、剥いてしまってもろこおがまだ戻って
こないので、間が持たなくて一粒もみじにあげちゃいました。

もみじ、ちょー喜ぶ。もーよだれダラダラで。
この上なくハイテンション。たった一粒なのに。。。

ケナゲだ。

しばらくしてろこお戻り、もう一粒のブドウをやろうとするが
もみじ、あと一粒残っていることに全然気づいてない様子。

ろこお「もみじ~。ブドウ食べる~?」と言うと

もみじ「まだあったん!?信じられん!」みたいなリアクションで
再びハイテンションw

時間差でやると二度おいしい♪
[PR]

by oisiibento | 2009-09-01 15:02 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 9/2(水) サバの煮付けとか      8/30(日) 焼肉丼 >>