人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 26日

8/26(水) なめたけ麺

8/26(水) なめたけ麺_e0090469_8555367.jpg
・なめたけのパスタ(オクラ、味たまご)
・ワカメの味噌汁

先日作ったなめたけを使ったパスタです。
麺は細めのフェデリーニ。
きわみをかけて頂きまーす。


8/26(水) なめたけ麺_e0090469_85636100.jpg
・あんみつヨーグルト

デザートにはヨーグルトに黒蜜とあんこ入り♪



*
*
ところで、
季節の便り。 
日中はそこそこ暑いですがそれでもここ数日かなり過ごし
やすくなりました。
朝晩はちょっと寒いと感じるくらいです。

昨晩、急激に気温が下がり
今季初!もみじが「ダッコ」を要求!
8/26(水) なめたけ麺_e0090469_2252111.jpg
もみじ、季節感あるなぁ。
秋が始まったことを感じる夜。
それにしても急に涼しくなり過ぎ。

by oisiibento | 2009-08-26 09:00 | 麺弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2009-08-26 14:27 x
いやぁぁん、もみたん、激カワユス〜♡
本犬は、「ちんまり」収まってるつもり
なんでしょうね〜w 

もう、秋の気配。ですねー。(しみじみ)
Commented by セイ at 2009-08-26 20:39 x
あー、季節感、やっぱりそうですかー。
うちの松めが(すでにこんな名前に)
いままではながながぁ~で寝てたのが、
ここ数日、丸 になるのでそうかなぁと思っていました。

こちらは、朝、寒いときがあるほどですよ。
ろこ家のみなさま、腹を出して寝ないように~
Commented by ろここ at 2009-08-26 23:18 x
micaさん、こんばんは~。
涼しくなりましたね。
これからろこおがいつまでも薄着でいきだおれることが心配な季節ですワw

>「ちんまり」収まってるつもり
↑そそそ。ほんにん「ちんまり」のつもりらしい。けど
全然ちんまりしてナイ。どっかり。ジャマ。
そこがかわいいんだけど(笑)
Commented by ろここ at 2009-08-26 23:22 x
セイちゃん、こんばんは~。
ペロ松も丸くなってますか~。
犬は季節感ありますよね。
もみじは夏はくっつくとウザそうだし、寒くなると寄ってくるしで
わかりやすいです。

そちらはあまり夏らしい時期がなかったんじゃないですか?
急に寒くなったのでお互い気をつけましょうね~。
ここ数日はシャツをパンツにインして寝ていますよーw
名前
URL
削除用パスワード


<< 8/27(木) 鶏紫蘇つくねとか      8/25(火) アジの照り焼き丼 >>