人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 15日

7/15(水) 天とじ丼

7/15(水) 天とじ丼_e0090469_11233430.jpg
・天とじ丼
・きゅうりと茄子の浅漬け
・松茸の味お吸い物

天とじ丼のてんぷらは、牛蒡とさつまいものかき揚げ。
               ↑前日仕込み
それを今朝出汁で煮て卵でとじました。





ところで、昨晩二人で夕食の調理中
一段落してふっと息を抜いていた時のこと
「ん~~。あとやっておくことは~?」と考えていたら

今やるべきことを思いつかなかったろこお
「あっ、もみじソコにおったんやね~。オイデ、なんかやろぅ~♪」

「?なぜそのタイミングで?何のため?」と聞くと、

ろこお「だってかわいいやん」


それだけの理由で。。。_| ̄|○
もみじは年をとってだんだんかわいくなってきた、
と思っている私たち。
もみじ、オヤツもらえる率上昇。 太るかもよ ┐( ̄∇ ̄;)┌

by oisiibento | 2009-07-15 11:43 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by inukuro3 at 2009-07-15 12:21
うしししししし。
仕方ないっスよね〜。
だってホント〜に、かわいいンだもーーーん♡
トシとったイヌの可愛さは、たまらんですよね。
寝てても起きていても可愛い♪

ところで。
一昨日の、ろここさんの牛ごぼう丼が
あまりにも美味しそうだったので、
ゆうべは、うちも牛ごぼう煮を作りました♪
美味しぃ〜、しあわせ〜w

あ。。。天とじも、美味しそう。。じゅるっ
Commented by ろここ at 2009-07-15 15:57 x
inukuro3さん、うしししししし〜こんにちは〜。
ろこおは最近もみじとフっと目があっただけで「かわいぃ〜♪」と言っては
オヤツやりやがりますよ。。。
まぁ仕方ないですけど。だってかわいいんだもん(笑)

inukuro3さんチも牛ごぼう煮イきましたか。
牛とごぼうの組み合わせは美味しいですよね〜。
天とじはねー、実はごぼうとにんじんで作りたかったのに
ごぼうを切り終わった時点でにんじんをきらしていることに気づき
かるくパニクりましたよ。
さつまいもでも美味しかったですけど♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 7/16(木) 豚角煮どん      7/14(火) パエリア弁 >>