ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 09日

7/9(木) 野菜の揚げ浸しとか

e0090469_920537.jpg
・五目寿司(紅しょうが)
・野菜の揚げ浸し(にんじん、やらず豆、かぼちゃ)
・とまと
・ひたし豆
・チーズ卵(ケチャップ)
・ワカメの味噌汁

野菜の揚げ浸し、今回買ったかぼちゃは
どうしてもボロっとなりがち。。。(涙)
ギリでOK。



ところで、
3月末に本を積んで以来、あまり読んでいませんでした。

最近読んだのは
e0090469_22532450.jpg
頂いた本はとても面白かったです。
ありがとうございました。

前回も[イイ!]と書いていた星野智幸、今回読んだヤツもよかった。
でもやっぱり、前回読んだ「水族」のほうが好きでした。

今年は太宰治の生誕100年ということで色々映画化されるそう。
「ヴィヨンの妻」出演:松たか子、浅野忠信
未読だったので、浅野忠信と松たか子をイメージしながら読んでみると
うんうん。いいキャスティング!あう!
と思ったけど、公式HPを見るとストーリーは確かに合ってるけど、
小説に感じた印象とちょっと違う。。。
ん~~映画って難しいね。

「レキシントンの幽霊」は以前観てよかった映画「トニー滝谷」の原作
が収録されていたので読んだ短編集。
映画はかなり原作に忠実。ラストちょっと違うけど。
他の収録作品にも魅了される。


e0090469_22563396.jpg
イカン!これは面白すぎて読んでてニヤけてしまう。
人前で読むの厳禁(笑)



コミック
e0090469_22575832.jpg
オススメ作家、色々読みました。
どれもチョー面白い。ありがとう!

e0090469_22592653.jpg
これは間違いなく面白かった。
諸星大二郎ラブ♪
[PR]

by oisiibento | 2009-07-09 09:29 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by セイ at 2009-07-10 01:05 x
きゃ。読みました?
これでもうろここさんも女の子。(ってなにいってんだか・・)
小玉ユキ、残りを買わないでいてくださいねー。
ロケットの準備おっけぇ~いなのぢゃ。
Commented by ろここ at 2009-07-10 09:29 x
セイちゃん、おはよーございます。
むふふ♪読んじゃったよ。 私を女の子にしてくれてありがとうw
面白かったです。

なななな、なんとロケットをどぴゅんと発射してくれるですか?
たのしみ~なのぢゃ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7/10(金) カレーうどん      7/8(水) オムヤキソバ >>