ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 17日

6/17(水) ひやちゅー

e0090469_972277.jpg
・冷やし中華
・ワカメスープ
・デラウェア

ひやちゅー。
具は、レタス、ハム、きゅうり、錦糸卵、キクラゲ、とまと
紅しょうが と、定番。



 
ところで、ちょー面白い!
e0090469_22352695.jpg
以前コチラで見て気になっていた本。
短編で構成されているけど、それぞれにリンクもしている
もうね、それがいちいち面白いの。

私は小説でも漫画でも面白い本に出会うと
どんどん読み進みたいけど、読み終わりたくない。
名残惜しくて終わってしまいたくない。
という気持ちになります。
そして、とうとう読み終わった時には「あー。。。終わっちゃったんだ」
という満足感の裏に切ない気持ちが残ります。
この本を読む前に戻ってまたまっさらな気持ちで新たに読み始めたい。 
みたいな。

これ、それくらいハマりました。
[PR]

by oisiibento | 2009-06-17 09:09 | 麺弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2009-06-17 22:56 x
おぉっ。
ハマりましたか。そりわヨカッタw

「どんどん読み進みたいけど、読み終わりたくない」
っていうのは、同感であります。
もうね。もったいなくて、最後に近くなるとツライ。
もったいなくてもったいなくて、それまで一気に
読んで来たのに、わざと最後の方は数日に分けて
チビチビ読んだりしたりとか。

そういう本は、その後も折りにふれ、
何度も何度も何度も読み返しますよね。
けどやっぱり同じく「この本を読む前に戻って、、、」
って、思いますよー。 ねーっ♪

コミックスで、そう思えるものは
スゴイと思います。はい。

あ。
ユリイカの3月号だかが、モロさん特集でしたよ。
連れ合いが先日、買って来てくれました。
バックナンバー扱ってる店だと、まだあるかとw
Commented by ろここ at 2009-06-17 23:47 x
micaさん、こんばんは~。
面白いですねーこの作品。
たぶん何度も何度も読み返しそうだったので本棚の手前のほうに
置きました。 (そうじゃないのは奥~の方に置くのw)

>ユリイカの3月号
↑そうですか、情報ありがとうございます。探してみます。
モロさん、まだ3冊しか読んでないんですが全部面白かったです。
しかも、読む本読む本が新鮮で、内容に幅がありますね。
Commented by セイ at 2009-06-19 01:08 x
寝る前に漫画を読むんですけど、つい、面白くてこの一冊さいごまで読んでしまいましたー。
もったいなかったんですけど、
読まずにおれなかったんですよねー、
短編だけどつながりがあるので、次どぉなるんだろ、という誘惑が・・・たはは

ところで(笑)コメントの場所ちがいですけど
↑ろこおさん、美声といい音楽でがんばっていきまっしょい♪
Commented by ろここ at 2009-06-19 09:06 x
セイちゃん、おはよーござい。
普通短編だったら「ここまででやめよう」ってなるんですが
この本は続きが気になるんですよね~。
私も一気読みでしたよ。もったいなかったけど(笑)

ろこおはすでにグッタリきてますよー。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 6/18(木) また麺弁      6/16(火) イワシの蒲焼き丼 >>