ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 05日

6/5(金) 山菜茶そば

e0090469_8524879.jpg
・山菜茶そば(わらび、タケノコ、しめじ)
・卵焼き
・しば漬け
・キウイ
・ワカメスープ

わらび三連チャン。
どんどん食べています。とってもおいしい♪
今日は茶そばをよく冷やして「きわみ」で。



ところで、夕飯の用意をしているといつもキッチンに
張り付くもみじ。
あまりキッチンに入りこんでいると、うっかり足をふんだり
顔を蹴ったりしてしまうこともしばしば。。。
「もーーっ!そんなジャマなとこにおるき蹴ってしまうんよ!」
と叱り飛ばして調理する。

コレは顔をうっかり蹴られて控えめになっているところ
e0090469_2242378.jpg



さらに踏まれそうになりドヤされて、より控えめになっているところ
e0090469_2243416.jpg

調理が一段落ついてこの姿を見ると「けなげだー。。かわいぃ。。。」
と思い、ついキャベツの芯とかやってしまうので、また悪癖付き堂々巡り。
[PR]

by oisiibento | 2009-06-05 08:58 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2009-06-05 12:34 x
あぁぁ、もみたん、けなげー。でらカワユス〜♡

うちは、キッチン(=階下)はイヌ禁なんですよ。
しかーし、なぜかいつも気付けば、ラムが横に。
「らむちゃん、イイコよー。すわってるのよ〜♪」
なんてアピールしやがりますが、先日、
炊飯器や電子レンジを置いているスペースに
温めようとして、スコッチエッグ(既製品)を
置いて、ちょっと野菜とか刻んで振り向いたら、、、、

1つ減っていました。

ラモーナは、マジメな顔して座ってやがりましたよ。
若干、目が泳いでましたが。

『スコッチエッグは、神隠しにあったのかい?』
と、ラモーナに聞きました。
るいだと、目を逸らすのですが。。。。。
ラモーナは、罪悪感なんて微塵もないので
まったく表情変えません。(−_−;)
Commented by ろここ at 2009-06-05 23:02 x
micaさん、こんばんは~。

『スコッチエッグ』
↑う。。食いたい。。しばらく食べてないな~。スコッチエッグ。
そっかーラモーナは1個食べちゃったんだー。いいな~。
あ、食いつくトコ違った?w

ん~~。ラモーナってば、かえでっぽい。
ウチは、かえでのポーカーフェイス(というか、やっぱり罪悪感がナイ)
のおかげで、数多くの罪をもみじのせいにしてきましたよ。。。
だってー、どっちがやったかわかんない場合「オリコウなかえでが
こんなことするハズがない!」て思ってたんだもーんw
もみじよスマン。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 6/6(土) あー、もうなんで...      6/4(木) 山菜いなり >>