人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 26日

5/26(火) 筍ごはんとおでん

5/26(火) 筍ごはんとおでん_e0090469_962870.jpg
・筍ごはん(山椒)
・おでん(大根、卵、厚揚げ、鶏ムネ、コンニャク、丸天、チクワ)
・しじみの味噌汁

季節ハズレな感じもしますが、おでん。
野菜不足は筍ごはんでおぎなう。



ところで、ろこおがもみじのゴハンを用意していた時のこと
もみじがピシっとスワレをして、今か今かと待っているので
私がわざともみじの横にピタっと寄り添い、もみじと同じように
スワレをして待っている(フリ)をしていると、用意が出来た
ろこお「あー、オリコウに待っちょったねー」と言いながら
冗談で私の前にフード入り食器を置く。
私も冗談で、フードボールに顔をつっこみ、まぐまぐまぐ
と食べるフリ。。ぷぷ(笑) と、ふと横目でもみじを見たら

かつて見たことがないほど悲しい目をしてコッチを見ていた。。。

ごめーん、ごめーん、、母ちゃんが悪かったようーー。。


深く反省。

by oisiibento | 2009-05-26 09:09 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2009-05-26 10:33 x
そ〜なんですよぉ。
イヌに冗談は通じないんですよぉ〜。
って、連れ合いに、何度も何度も言ってるのに。。。。。

ゴハン待ちのイヌに向かって
『あれぇ? らいちゃん、もう食べたでしょ?』
って言う度に、らいちが「もうダメかもしんない」くらいの
悲しい目をして見るんですよ〜〜〜〜。

イヌ的には、ちっとも楽しくないんだよねー。(^_^;);;;

Commented by ろここ at 2009-05-26 13:43 x
micaさん、こんにちは~。
連れ合いさん、、やはり。。。
ツレさんのことは大体理解しているつもりですw

うちはどっちかっつーと、こういうことやるのはワタシです。
わかっちゃいるけどヤメラレナイ(笑) 困った顔がカワイイ(はぁと)
でも迷惑なもみじ。
「その冗談、笑えないってばぁ~・・・」てなオメメで見られます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 5/27(水) 豚角煮丼      5/24(日) ラーメン半チャーハン >>