ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 21日

5/21(木) 紫蘇つくねとか

e0090469_9125645.jpg
・麦ごはん
・梅干
・青紫蘇つくね
・じゃがいものカレーコンソメ煮(パセリ)
・茄子の浅漬け
・卵焼き
・しじみの味噌汁

ハンバーグダネに青紫蘇をどっさり入れて、さらに
青紫蘇でサンド。照焼きで。



ところで、昨晩のもみじ




もみ「テーブルにパンがあったので」
e0090469_22443125.jpg






もみ「ひたすら、じーっと、じーっと見つめていたら」
e0090469_22451397.jpg






もみ「くれそうな気がするんよ・・・。」
e0090469_22454743.jpg

[PR]

by oisiibento | 2009-05-21 09:21 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by チャブスママ at 2009-05-21 11:59 x
こんにちは~。
青紫蘇つくね、おいしそう・・・ジュルッ

>もみ「くれそうな気がするんよ・・・。」
↑で、で、もらえたんですかぃ?
 ちなみにうちは<あげる>というより<強奪>に近いです(泣)
Commented by mica at 2009-05-21 12:37 x
同じく。> ↑で、で、もらえたんですかぃ?

ちなみにうちは、パンの場合「ヨダレたまり」が
ものすごいことになって、ヒトが根負けします。
Commented by ろここ at 2009-05-21 15:28 x
チャブスママさん、こんにちは〜。
も・ち・ろ・ん あげましたとも。

<強奪>←あー、想像出来るなぁ。。。
チャブスちゃんたちのことはだいたい理解しているつもりです(笑)
ウチは<献上する>といった感じですかねぇw

青紫蘇つくね美味しかったですよ。 奥様、これオススメ♪
Commented by ろここ at 2009-05-21 15:33 x
micaさん、こんにちは〜。
ハイ。献上いたしました(笑)

もみじはこういう時いがいとヨダレたらしてないんですよ。
ただし、下顎部に溜め込んでるみたいで、いざあげようとすると
最初の一口目を開けた時に「ざー」っとあふれ出ることがありますケド。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5/22(金) タケノコ寿司      5/20(水) トルコライスふう >>