ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 12日

5/12(火) メンチカツカレー

e0090469_8481347.jpg
・野菜カレー&メンチカツ(パセリ)
・キャベツと赤玉ねぎのコールスロー
・ゴールドキウイ

久しぶりにガッツリとカレーが食べたくなって
翌日の朝ごはんの分まで沢山作っちゃった。
明日は朝カレー♪



ところで、ここ2~3日は7月初旬の夏日の気温ですが。
朝のさんぽの時、たった20分程度のさんぽでも、
秋で11歳になるもみじは、さんぽ最後のほうになると
「ゼィゼィ はぁはぁ・・・」足もちょっと引きずり気味で
「はぁはぁ、、あたしキツイ~~・・・。もう足も痛い~~・・・。」
と、よろよろ。。。
これからの暑い季節、年とってきたもみじを歩かせるのは
かわいそうだなぁ。。という気持ちになる。

ところが、昨日の昼間、気温30度超え。
緑地公園にて1時間程度のさんぽをするが、最初っから
最後まで足取りも軽くテンション上がりっぱなしで歩くもみじ。
テメェ~。。あの毎朝のさんぽはナンダ!

もみじ、けっこう演技しやがります。
[PR]

by oisiibento | 2009-05-12 08:54 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2009-05-12 12:26 x
そそそ。
近所では、ドナドナ歩いてる礼智だけど、
出先ではウハウハで足どり軽いですヨ。
いつもは、ワタシが引っ張って歩いてるってのに。
出先では、逆。。。
それだけ歩けるんなら、普段から歩いてくれ。

シニア期の筋肉維持には、「おでかけ」をなるべく多くするのが
いいのかもしれないと、本気で思う今日この頃。。。
Commented by ろここ at 2009-05-12 14:50 x
micaさん、こんにちは〜。
なるべく歩かせてないと筋肉落ちそうでねー。
ほんとねー、「おでかけ」増やせばもっと歩いてくれそうですね〜。

>ドナドナ
↑やはりどこのコも同じなようで。。。(苦笑)
もみじってばねぇ、、
「ぜぃぜぃはぁはぁ。。もうねもうね、もみ歩けない・・(トボトボ)
あたしもうたおれちゃうかも・・・」的な演技しやがるんですよ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5/13(水) サラダ蕎麦      5/10(日) えんどう豆ごはん >>