ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 15日

4/15(水) 親子かれ~

e0090469_855510.jpg
・鶏じゃがカレー(ぴよぴよ卵)
・コールスロー

e0090469_8571662.jpg
・キウイ&ヨーグルト

昨晩の鶏肉じゃがをリメイクしてカレーに。
ゆで卵も入れて親子。 

可愛いぴよぴよを頭からスプーンでグシャって
潰して食べるの。 うふ♪



ところで、夢を見ました。
宇宙船に乗っている。
同乗していた乗組員が船体から空気の漏れを発見。
接近して調べてみると空気の振動から
「お・わ・れ・て・い・る」という暗号をキャッチ。
また、別の乗組員が計器の異常に気づき調査した所
「た・す・け・て・く・れ」という信号をキャッチ。




こういうのって、、、
最近「レイ・ブラッドベリ」を読んだせいでしょうか。

それにしても、あまりにお粗末なSF。。。
[PR]

by oisiibento | 2009-04-15 08:59 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2009-04-15 11:04 x
あぁぁあ。。。あると思います!
正しくSFしてますね〜。

あとは、火星人さえ出て来れば、、、
Commented by ろここ at 2009-04-15 13:15 x
micaさん、こんにちは〜。
ある意味正統派のSFでしょうか(笑)
駄作ながら続きが気になってしょうがないです。

>火星人
↑やはり正統派としてはタコ型ですかね〜。
Commented by なお at 2009-04-15 21:54 x
>火星人
私は、ツルツル頭に3頭身くらいの小さいの想像しちゃいます。

ところで、、
志賀島海が綺麗ですね。
犬と暮らす前に(まだ若かった頃・苦笑)ロンPと海ノ中道までドライブしました。
なつかし~。
ETC付けたので、今年は遠征しなくっちゃ。
Commented by ろここ at 2009-04-16 09:11 x
なおさん、おはようございます~。
あ、忘れてた。そっちの火星人もアリですね。
その3頭身の火星人て、出会うと宇宙船に連れ込まれそうダ(偏見)ww

志賀島、水もきれいでしたけど以前行った時よりも
ビーチもきれいになってたような気がします。
これからの季節イイですね~。
海ノ中道公園は犬連れでも入れるようになったので
ぶらぶら歩くのにだだっ広くてイイです。(ドックランもある)
駐車場代と入場料が別にかかりますけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4/16(木) 揚げしゅー      4/14(火) 鮭の三五八漬け焼き >>