人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 09日

4/9(木) えんどう豆ごはん

4/9(木) えんどう豆ごはん_e0090469_9102946.jpg
・えんどう豆ごはん
・新じゃがカレー煮
・きゅうりの三五八漬け
・マヨネーズ卵
・しょうが天
・松茸の味お吸い物

今年初のえんどう豆のごはん。
温室モノでちょっとはやめかな~。



ところで、
昨日は晩ごはんにえんどう豆のソテーを食べましたが
4/9(木) えんどう豆ごはん_e0090469_22284247.jpg



一粒ずつ箸でツマミツマミ食べていたら、ろこお
いきなりの「二粒ツマミ」に挑戦!
4/9(木) えんどう豆ごはん_e0090469_22302334.jpg
おぉ!器用だぞ、ろこお!


と、ヨイショすると
「よぉ~し!」と、今度は「三粒ツマミ」にトライ!
4/9(木) えんどう豆ごはん_e0090469_22324123.jpg
うそ、出来ると思わんかった。。。


スゴイスゴイー!と盛り上げると
「四粒ツマミ!」 ←え‶ぇ~?ホントに~?
4/9(木) えんどう豆ごはん_e0090469_22343226.jpg
成功です。 びっくり。


ろこお!スゴイばい!もっと出来るんやない?
と盛り上げて「五粒ツマミ!」
4/9(木) えんどう豆ごはん_e0090469_22355187.jpg
・・は無理でした。
そうよね。
アタシも無理と思ったよ。

by oisiibento | 2009-04-09 09:13 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by 連れ合い at 2009-04-09 10:05 x
すごいすごい!
ろこおさんは褒められて伸びるタイプですねw
ワタシとおんなじだぁww
Commented by ろここ at 2009-04-09 10:41 x
連れ合いさん、おはようございます〜。
そそそ。ろこおは褒められて伸びるタイプなんです。
連れ合いさんもそうなのね?
ブ○もおだてりゃ木に登るってヤツ?w
Commented by mica at 2009-04-09 12:17 x
>褒められて伸びるタイプ

ウチは、びみょぉ〜に違いますよ。
褒められると、伸びずにそこで止まる(それ以上は努力しない)
そして、
指摘(意見)すると、ムクれて二度としなくなる

ろこおさんとは、違います。
に、しても。
4粒ツマミは、スゴ過ぎ!!!
Commented by ろここ at 2009-04-09 22:54 x
micaさん、こんばんは~。
そうですか、連れ合いさんけっこう難しい性格ですか?
ろこおは、ご存知かと思いますが結構単純でわかりやすいです(笑)
しかも! 酔っ払ってるくせに集中力もスゴイw
4粒ツマミ、スゴイでしょ? 私は二粒が限界でしたよー。
名前
URL
削除用パスワード


<< 4/10(木) トルコライス風      4/8(水) ホットドックとサ... >>