人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 08日

4/8(水) ホットドックとサラダパスタ

4/8(水) ホットドックとサラダパスタ_e0090469_846312.jpg
・ホットドック
・サラダパスタ(レタス、トマト、アスパラ、きゅうり、ゆで卵)
・ポタージュ

ホットドックにはレタス、ザウワークラウト、ウインナー。
サラダのパスタは細麺のフェデリーニ。



ところで、

先日二人でハンバーガーを食べていた時の事。
もみじが「あたしもナニかもらえるはずだ」という
確信を持った目で見つめてきたので、

「もみじ、これは父ちゃんと母ちゃんのだからもみじは
食べられんよ。ダメなんよ」と言った。

ん~~。この言い方じゃ解からんかなぁ、もみじは。

「もみじ、これはナイよ! 絶対ナイ!

ホントにナイ! ホントーにナイよ!

ナイ! 

ナイ! 

ナイ!!   絶対に! ナイ!」

と力強く連呼していたら、ろこおに「ろここ、意地が悪りぃ~~」
と言われてしまいました。

違うんよ。これはね、ハンバーガーはもみじにはあげられんやろ?
食べられんものをいつまでももみじに期待させて、ヨダレだらだら
で待たせるとか、そういうほうが可愛そうと思うんよ。 
だからね、最初にちゃんと教えた方がもみじのためにイイと思うんよ。
ここはひとつ、もみじに解かりやすい、伝わりやすい言葉で
的確に、もみじに「これはアナタにはあげられません」
ということを伝えたほうがイイと思うんよ。

と説明しましたが、
私は普段からこういう意地悪なことをチョイチョイもみじにやっているので、
発言に説得力がありません。。。

by oisiibento | 2009-04-08 08:52 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by まゆぞを at 2009-04-08 17:39 x
イヂワルじゃなくて”愛”、てことにしましょう。
(そうやって私は自分のイジワルも正当化しようとします)

ウチも今日から弁当作りが始まりまして、なんか早々にネタがつきそうなので
ろこべん見て勉強させていただきます!
Commented by ろここ at 2009-04-08 23:02 x
まゆぞをさん、ふたたびこんばんは~。
ありがとうございます。
”愛”、ってことでひとつヨロシク。

弁当、参考になりそうなものあまり作ってなくて恐縮です~。
ウチは環境的にけっこう色んなもの持っていけるんですが
電子レンジや冷蔵庫がないと、弁当っておかず選んで大変ですよね。

ちなみに、ホットドックはずーっと前から食べたかったんですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 4/9(木) えんどう豆ごはん      4/7(火) 赤貝のしぐれ煮とか >>